人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ

「天使と悪魔」を観てきました。
ダヴィンチコードと繋がりがあるのかなあって、ちょこっと小説も読み返してみたり。

でも全く関係なくて、
ただ「ラングドン教授が、あの一件でヴァチカンに嫌われてる」って一言だけでした。
最初からハラハラドキドキの連続、おもしろかった~
泣かせたあとのビックリもあり(これ以上は言いませんが)
コンクラーベの方法とかも興味深かったです。

私が「よかったよ~」ってしつこく言うので、
オットも観たいと言い出して、近いうちにまた行くことになりました。
続けて2回見たら新しい発見があるかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お菓子のスランプ、抜けられません。
この生地、すごく美味しくて絶対に成功したいのですが・・・、焼きが甘かった(>_<)
ロールケーキ_d0035752_1524051.jpg

お菓子友達のminaさんに食べてもらい、二人で考察(笑)
生地の状態は良かったので、やっぱり温度でしょうね。
簡単な生地ほど難しいです。

また失敗しそうなので、ちょっと休憩してから再挑戦します。

by makko_sweets | 2009-05-24 01:56 | お菓子