人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットラックパーティ その2

先月の楽しい集まり、その2回目が催されました。
今回はyoko邸へ。

三都(京都奈良・大阪)から組は、TAEKOさんの運転で。
車内はまるで遠足??
紅葉が見えたとか、このまま讃岐うどん食べに行こうとか、明石で魚を食べようとか、お腹が空いた、など大騒ぎ、渋滞だとブーブー。
あまりの楽しさに、もっと遠いはずが意外と早くに到着~♪

超超おしゃれなカフェのそばから、「どこ?」って電話したら、
そのお隣の2階から手を振るyokoさんでした(笑)

私は一眼じゃないし、食べたい先行で、あまり撮ってません。
一気にズラーっとUPしますが、
詳しくは、みなさんのところで楽しんでくださいね。

久しぶり~、大喜びで飛び跳ねて歓迎してくれたミルちゃん。
カメラを向けると真面目になってました。
ポットラックパーティ その2_d0035752_16292815.jpg


とにかく全員が空腹~
挨拶もそこそこに、サンドイッチの準備にかかる月子さん。
家で用意してきてる具もいっぱいでワクワク♪
rainyさんのパンに群がる三都組。
味見ばかりの後ろで忙しそうなyokoさん、ゴメンね。

始まりです、まずはTAEKOさん作のテリーヌ、こんなん家でできるんや。
美味しかったよ!
ポットラックパーティ その2_d0035752_1633047.jpg

ほうれんそうのソースでいただきます。
ポットラックパーティ その2_d0035752_16431936.jpg


定番(?)、rainyさんのローストビーフ、やっぱりジューシー、奪い合い。
ポットラックパーティ その2_d0035752_17421767.jpg


ほんとによく動いてくれて、あなたのおかげで私たちは楽チンで座ったまま。
素晴らしいアシスタント・あやmamaさんの、トマトを白ワインで煮たステキな一品。
これで刺激され、またまた空腹感がもどったかも。
ポットラックパーティ その2_d0035752_1641520.jpg


yokoさんのチキンのスープ、具たくさんでほっこりです。
もっと欲しいけど、あとがあるのでガマンガマン。
ポットラックパーティ その2_d0035752_16424087.jpg

あれれ? パプリカのピラフやフルーツのジュレの画像がない・・・、必死で食べてたからからね(^-^;

余分のピラフまで食べたrainyさん、あとでお腹をさすりながら苦しんでました(爆)
全員がっつく! ちょっと落ち着いたところで、
yokoさんの胡麻のアイスクリーム、へえ~そんなに簡単なん?って全員ビックリ!
ポットラックパーティ その2_d0035752_16454487.jpg


ここで休憩タイム。
激しいじゃんけん合戦での、プレゼント交換。
ポットラックパーティ その2_d0035752_16472149.jpg

なぜか不思議とぴったしカンカンで、みんな大喜びでした。
私がゲットしたのは後日紹介しますね。

これでお開きちゃうよ。
二部、アフタヌーンティーに突入です。
あやママさんのマカロンがキュート! 大歓声でした。
可愛いクッキーもいっぱい、忙しかったでしょ? ありがとね。
月子さんの全粒粉のスコーンのも美味しかったし、
ポットラックパーティ その2_d0035752_16503646.jpg

ポットラックパーティ その2_d0035752_16541881.jpg

移動で、ちょっと崩れてしまったケーキも喜んでもらえてホッ。先生、大好評でしたよ♪♪
ポットラックパーティ その2_d0035752_16515144.jpg

yokoさんのロイヤルミルクティー、あんなに美味しいのを飲んだのは初めてでした。
忘れられないかも。。。

食べてばかりだったので抜けてるお料理があります、ゴメンね。

夜中までパンを焼いてて寝不足で、ピラフ食べ過ぎてミルと一緒に爆睡してる人もいるし、さて誰でしょう(笑)
わいわい言いながらも、お料理のレシピを教えあったりして、ほんとに楽しい一日でした。

忙しい思いをさせてしまったyokoさん、ほとんど座れなかった、あやmamaさん。
どうもありがとうございました。 


追記:たくさんのお料理やお菓子。
満腹で三都組がまったりしてる間に、
あやママさんが、ちゃんとお持ち帰りセットにしてくれてました。
マカロン大好きなオットも大喜び、
どんどん行って、だって(^-^)

by makko_sweets | 2008-12-05 17:03 | 日々