人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・バターが無い

今はあります(笑)

ときどき行ってる、難波の製菓材料店。
HPを見たら、通販なら一人1個だって。
ということは店売りもそうかなあ、と確かめもせずに行ってみました。

途中、上六の成城石井へ。
先日、教室での情報で、ときどき入荷してて一人3個買えるって聞いてたんです。
ありました、いっぱい積み上げられてます。
1つ799円。
JHCは、たしか650円。
1人1つですが、まず1つ買い、ちょっと時間つぶして行って、また1つ買おう、なんて浅はかなことを考えた私。

まずは難波へGOです。
ちゃんと保冷ケースも持参、用意万端(笑)

JHCに到着~、いつもの優しいお兄さんが。
迷わず奥の冷蔵ケースへ直行!
あれれ?? ないっ!!

お兄さんに聞いてみたら、
甘かったです、私。
毎日店売りは10個。
開店と同時に、バターを求めてお客さんがドドっと来られるそうです。
1人ひとつなので、家族を引き連れてくる人もいるらしくって、まるでスーパーの安売り卵状態。
今は、1家族に1個と制限されてるそうな。
恐るべしバターです。
おにいさんが言われるには、この状態はもっと続くし、
もっともっと入手が厳しくなるかもだって。

結局何も買えない私。
もしかして今頃成城石井のバターも売り切れてるかも、と走る走る~

決して安くない価格だし、ちゃんとありました(^-^;
そのあと、いつもの業務スーパーもチェック。

今は在庫こんなんです。
しばらくバターのことは考えないでも大丈夫~
続・バターが無い_d0035752_17295366.jpg

バターの写真を撮ったのなんて初めてでした。

でも、これが無くなったらどうしよう。。。

by makko_sweets | 2008-04-04 17:23 | 日々