人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わりました!!

やっと終わりました!!_d0035752_243295.jpg

役員の最大イベントです。

一ヶ月前から、ゲームの景品の買出しやお菓子の注文など、暑い中大変でした。
うちの町会は2年交代なので、今期で終わり。
あとは秋の運動会や敬老の日の記念品配りくらいで、楽勝です。

盛大に催される地蔵盆ですが、うちの町会には小学生は28人しかいません。
でも当日は170~200人くらいの子供が来るんです。

余談ですが、子供の少ない我が街には敬老のプレゼントをもらえるお年寄りは170人だそうでビックリしました。
お地蔵さんの世話役さん、もちろん長老だらけ。
私たちは、若い人らって呼ばれてます(笑)
「どんどん新しく変えていってや」って言いながら、何かを合理的にしようとすると、
すぐにチェックが入ります。ハッキリ言ってかなりうるさいです。

来年の3月には次の人に引き継ぎます。
私の班は17軒もあるのに、
すごく年齢層が高く、班長をとばす家庭が多くて、
いくら2年任期でも、次に役が回ってくるのは10年後、すぐのような気がします(>_<)

by makko_sweets | 2007-08-26 02:04 | ケータイから