人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西へ西へ~

ドアを開けると、キュートな彼女のお出迎え♡
西へ西へ~_d0035752_15185370.jpg


ここはモデルルーム?
西へ西へ~_d0035752_1534229.jpg

いえいえ違いますよ~、
yokoさんのお宅へ、
「お料理講習して~」って、みんなで押しかけました。
メンバーは、きみこさん・TAEKOさん・yumiさん、そして私の4人。

私たちが、
「うわ~」とか「きれい~」とか、「スッキリしてる~」とか騒いでいるあいだにも、
yokoさんは手際よく、どんどん調理が進んでます。
西へ西へ~_d0035752_15285261.jpg西へ西へ~_d0035752_15291113.jpg

西へ西へ~_d0035752_15293250.jpg


これは「タコ飯」、調味料は梅干のみ。
西へ西へ~_d0035752_15344616.jpg

タコの香りが食欲をそそります。
ほとんどが圧力鍋で作られました。加圧時間、なんと4分!
到着して、1時間後には席について乾杯です。
ジャジャーーン!
西へ西へ~_d0035752_15363247.jpg

西へ西へ~_d0035752_1550012.jpg

どれも、ほんとに美味しくって感動。

写ってないけど、ここにお手製の「福神漬け」や「新ショウガの甘酢漬け」、
「いかなごのくぎ煮」、ぬか漬け。
それに中華だれまで、しっかり味見させてもらい、
帰る際には強奪状態、ゴメンネ~(笑)

実は、私も同じ圧力鍋を持っているんです。
今年は3回使いました(笑)
ちゃんとメモしたから、ぜんぶ復習しますよ。

これはデザート、かんてんの食感が最高!
西へ西へ~_d0035752_154457.jpg

最近買われた、びっくり価格のガラス食器もいろいろ見せてもらい、
なんやかんや言いながら、扉や引き出しも開け(笑)
夕方まで大騒ぎでした。

お土産に、珍しい「御座候のわらび餅」や、お気に入りの紅茶まで頂き、
私たちは後ろ髪を引かれつつ失礼しました。
ミルちゃんも、お疲れさま~

できれば、もしご近所なら、週に3回は行かせてもらいたい!
yokoさん、遠くて安心した?(笑)
どうもありがとうございました。

by makko_sweets | 2007-07-13 15:47 | 日々