人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢にまで見た、とうもろこしがっ!

不思議なことってあるんですね。

きょうこさんの日記を見ながら、いいな~、とうもろこし、いいな~って思っていたら・・・

ピンポ~ンと、やってきましたとうもろこし!!
夢にまで見た、とうもろこしがっ!_d0035752_15115345.jpg

夢みたい! 私の「食べたいテレパシー」が四国まで届いたのかな(^^ゞ

圧力鍋で蒸しました。
甘みが逃げなくて、もっともっと美味しくなるらしいです。
コツは、皮を一枚残すこと。
やってみましたよ。
夢にまで見た、とうもろこしがっ!_d0035752_1513880.jpg

こうやって、5分加熱。あとは自然放置で。

出来上がり!
夢にまで見た、とうもろこしがっ!_d0035752_1514737.jpg

夢にまで見た、とうもろこしがっ!_d0035752_15142135.jpg

熱々をいただきました。
なんて瑞々しいんしょ、感動もんです☆.。.:*・°

きょうこさん、大切に大切に育てられたとうもろこし、どうもありがとうございました。







きょうこさんの教えを守って、
熱いうちにビニール袋に入れます。
夢にまで見た、とうもろこしがっ!_d0035752_15182711.jpg


これで、シワシワにならないよV(^-^)

by makko_sweets | 2007-06-16 15:20 | 日々