人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・オ・フレーズ

友達に教えてもらったケーキ。

苺のタルトっていろいろあるけど、これは初めてのタイプです。
かなり頑張りました。
タルト・オ・フレーズ_d0035752_2115916.jpg

大きいのをドカンと作るより、ちょっと小さめを二つ、このほうが可愛いよね。

リッチなフランジパーヌクリームの上にカスタードクリーム。
そして苺をたっぷり~、ちゃんとナパージュも塗りました。

少し冷蔵庫で落ち着かせてから、のつもりが・・・
食べたくて待てない、早く、早く~
切っちゃった。

夜なので色が変ですが。
タルト・オ・フレーズ_d0035752_21204622.jpg

やっぱり、流れてきた。

でも、負け惜しみじゃなくて、トロトロのカスタードって、
めちゃくちゃ、お・い・し・い

あと一つは、明日ゆっくりカットしますね。

bebeちゃん、ありがとね

by makko_sweets | 2007-04-11 21:26 | お菓子