人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン

天草のステビア農法のマイヤーレモンをいただきました。
こんなレモン、初めてです。
マカロン_d0035752_1193378.jpg

まるでオレンジみたい、色が濃い!
いい香り~~~
何に使おうかな。

さてさて、こちらに来られている先生が、うちに遊びに来てくださいました。
近況報告のあとは、約束してた一緒にマカロン作ろうって♪
↑のレモンを使って、「レモンのマカロン」です。
ちょっと気取って撮影、これは先生にお願いしました。
マカロン_d0035752_123774.jpg

5年も作ってなかったマカロン、先生と一緒だから生地もバタークリーム作りもスイスイっと。
レモンの皮の摩り下ろしと、果汁も入れました。
やっぱりマカロンは美味しい~~~、先生ありがとう!

先生にいただいたケーキです。
マカロン_d0035752_125215.jpg

下から、ココナッツのダコワーズ・ミルクチョコレートとアールグレイのムース・マンゴのムース・ココナッツクミルクのクリーム・マンゴを洋酒で煮たもの。
マカロン_d0035752_1301152.jpg

こんな複雑なケーキ、ずっとご無沙汰です。
私はイタリアンメレンゲのムースは苦手ですが、
これはパータボンブなのでOK、するするっといくらでも入る危険なお味でした。

次の約束をして、先生またね~♡♡

by makko_sweets | 2007-03-23 23:31 | お菓子