人気ブログランキング |

災いは誰が??

久しぶりのいいお天気、気温も春らしくて気持よかったですね。

お墓参りでした。
大阪市内の、かなり大きな霊園、すがお彼岸、すご~い渋滞。
やっとこさ到着、いつもより真面目にお掃除して草むしりして。

ちょっとマシになった渋滞から、やっと出ることができてホッとケータイを見たら、
ない!ない!ジャックの人形がああああ!!

助手席で大騒ぎの私に、オットが冷ややかに、
「なに? もしかして戻るん?」
私「お願い~~~~」
ってことで、しぶしぶ戻ってもらいました。
お墓周辺や駐車した場所まで、何度も探したけど無い。
もういいわって、あきらめたとき、ふと・・・
お供えのゴミや雑草を袋に入れて、ギュっと縛った。
あの中にもしや・・・
行きましたよ、ゴミ捨て場。
すでに他の人が捨てている、ゴミ袋や伐採した枝なんかの中から、ずるずるっと引っ張り出したゴミ袋。
神様、お願い。お墓で神様???(笑)
あった♡

ちょっと大きすぎるジャック様。
ケータイには無理かなあ。。。


それにしても、災いを食べるお守りのハズが、
自分の災いは食べられなかったの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、あやままさんの日記で見てから、どうしても欲しかったカゴ。
博多に行ってるムスメに電話して、買ってきてもらいました。

ジャジャーン
d0035752_15225358.jpg

期待以上の、しっかりした籠です。
中には、こんな小さなどら焼きが。
○餅という名前のとおり、すご~くモチモチ。
d0035752_1524662.jpg

私が好きな「阿闍梨餅」みたいでした。
もちろん、あっという間に完食(笑)

博多鈴懸

by makko_sweets | 2007-03-21 20:09 | 日々