人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガナッシュサンドケーキ

以前、ぱたぽんさんに頂いた、ドエルのデリッシュという、ガナッシュをサンドしたスポンジケーキ。
ムスコが大好きで、ときどき、何か作って送ろうか?って聞いても、
「高槻のアレがいいわ」って(><)
何度か送ったのですが、今日は自分でやってみることにしました(^^ゞ

ショコラプードルとココアを入れたスポンジにグランマニエを加えたシロップを打ってからガナッシュをサンド。
ガナッシュサンドケーキ_d0035752_15434655.jpg

落ち着いたらカットします。
ガナッシュサンドケーキ_d0035752_15484381.jpg

うんうん、なかなかいい感じ~
袋に入れたら、それなりに見えるでしょ?
ガナッシュサンドケーキ_d0035752_15491822.jpg

大きそうですが、4×6cmの一口サイズです。

スポンジが、かなりしっとり焼けたし、気に入りました。
端っこを食べたムスメも美味しいって言ってくれたし。
これなら定番になります。

でも私はパス、
TAEKOさんyumiに頂いたクッキーを並べて撮って、ポイポイと食べていま~す(笑)
ガナッシュサンドケーキ_d0035752_15524823.jpg

美味しい~♪

by makko_sweets | 2007-03-13 15:56 | お菓子