16区

2日目。

福岡に行く目的は、もちろん息子、だけじゃないんですよ~(笑)
念願の16区へ行くことです。
ナビのおかげでスイスイ~っと。
あずみさんから聞いていた広い駐車場も、すぐわかりました。
車を降りたら、もういい香りが漂ってきました。
これってあのマロンパイ? 鼻がひくひくです。
でも、ガーーーン!!
お店の入り口にいっぱいの人が。
もちろん店内もいっぱい。

いちおう、みんなで好きなケーキを選んでから、
サロンで食べるための番号札をもらって待機です。
そのあいだに、テイクアウト用のダコワーズとかのお買い物。
でも、なかなか順番が回ってこないし、結局あきらめてテイクアウトにしました。
私はポムダムール、リンゴのシブーストみたいな、めっちゃ私ごのみ!!
オットは、いちじくのミルフィーユ、息子はモンブラン、お嫁ちゃんは巨峰のケーキ。
かわいそうに、娘は一足先に帰阪です。
帰るまで待てなくて、近くの公園に車を止めて車内で食べました(^_^ゞ
あせっていたので画像はナシです。
美味しい!! 少しずつ味見しながら全員満面の笑顔でした(゚ー゚☆

あとで気づいたのですが、
従業員の女性が、みんな言い感じなんです。
順番を聞いたり、お持ち帰りのお菓子の変更や追加とか、
丁寧で素早い対応で感心しました。
気温が高いので保冷剤を多くと頼んだら、
一度包装した上から、アルミのシートで包んでくれました。
途中で食べるかもと言えば、ちゃんとスプーンも添えてくれました。

いくらおいしくても、店員さんの感じが悪いお店は嫌いです。
行くもんかって思ってしまいます。
16区が大繁盛の理由がわかるような気がしました。
奥の方で待っているとき、三嶋シェフが上の階から降りてこられて、
思わずご挨拶しなくっちゃって思った私ですが、もちろん何も言えませんでした(笑)

次はいつ行けるかわからないけど、
また福岡に行けば、また寄りたいです。
今度はサロンで、焼きたてのパイを食べたいな~♡
[PR]

by makko_sweets | 2006-09-24 23:13 | 日々