人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト大好き!

今年の1月まで通っていたお菓子教室の先生が、うちに遊びに来てくださいました。
先生は福岡に引っ越されたのですが、ときどき大阪に来られるんです。

お昼は豪華に! と言いたいのですが、
定番化している「たこ焼き」です(笑)
一緒にくるくるするのって、とても楽しいですよね~

お土産に頂いたタルトです。
タルト大好き!_d0035752_28383.jpg

まるでニューヨークチーズケーキみたいですが・・・違うんですよ。
ジャーン!
タルト大好き!_d0035752_291442.jpg

台は、サクサクのアメリカンパイ。
生地にはホワイトチョコや生クリームが入っているので、とても濃厚でしっとり。
フィリングが、アプリコット・白桃・グリーンレーズン、それとシロップをコーンスターチで固めてゼリーみたいになってます。
とにかく、こんなタルト初めて! すごーく美味しかったです。
夜にオットが一口食べるなり、
「めっちゃ好みやろ?」って言いましたもんね。
そのとおり、めっちゃ好みでした♡

私が焼いておいたのは洋ナシのタルト、これも定番でお恥ずかしいのですが。
タルト大好き!_d0035752_2133369.jpg

ナパージュを流しただけ、ミントを飾るの忘れてたし。
タルト大好き!_d0035752_2143215.jpg

ちょっと焼きすぎたかも。

子供の話や、もちろんnケーキの話、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
次はいつ会えるかなあ。。。

先生、これからも仲良くしてくださいね。

ボンヌ・ブルー洋菓子教室 HP
美味しそうなケーキがいっぱいです。
もう、通うことができなくて、ほんとに悲しいです。
福岡に引っ越したいよ~~~~

by makko_sweets | 2006-06-27 22:03 | お菓子