人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田から丹波へ

お友達の運転で、楽しいお出かけです。

まずは三田へ。
前から、いつか行ってみたいと思ってたお店へ。
あまり信号のない、すごくのどかな街。
ところが店内は人・人・人。
こんな平日の午前中に、みんなすごいなあ・・・
駐車場に向かう人々は、みなさん大きな袋を持ってます。
しっかり買い込んでる様子。

ショーケースまでは並びます。
周りがすごいから、テンションが上がってしまい、予定になかったジャムやパンまで買ってしまいました(^_^ゞ

そのままカフェに行き、ケーキを食べることに。
思ってたたよりも狭いスペースで、4人がけのテーブルが6つだったかな。
三田から丹波へ_d0035752_17342948.jpg三田から丹波へ_d0035752_17344579.jpg

三田から丹波へ_d0035752_17352980.jpg三田から丹波へ_d0035752_17354878.jpg

いろいろ食べてみたいから、三人で分け分けしました。

結果・・・
ガーーーーン、ショック!!
三人とも、思わず目を合わせてしまいました。
全く好きじゃないです、期待しすぎたかな。
こんなに遠くまで来たのに、ええっ?!って感じです。
あくまでも三人の感想ですので、ファンの方ゴメンナサイ。

先にデザートを食べてしまい、順番が逆ですが、
マルセでお肉を買ってからランチです。
お向かいの、マルセ直営店藍屋
三田から丹波へ_d0035752_17394473.jpg

ほとんどのかたが注文されてる、焼きしゃぶご膳。
三田から丹波へ_d0035752_17414523.jpg

赤身ですが、めっちゃジューシー、美味しかった~

足をのばして、焼き物の丹波へ。
そういえば、去年あずみさんと歩いたなって思い出しながら。
おじゃました、忠作窯からの風景、いいですね~
三田から丹波へ_d0035752_17431890.jpg


さてさて、お買物したものです。
三田から丹波へ_d0035752_17435892.jpg

パンが美味しかった!!
特にデニッシュ系、画像はないけどケシのは最高でした。
クロワッサンも好きでした、風味も歯応えも私ごのみ。
もし、また行く機会があったら、パンだけは買いたいな。

マルセで。
三田から丹波へ_d0035752_17455333.jpg

焼肉用、合びきミンチ、切り落とし、コロッケとミンチカツ。
晩ご飯に揚げましたが、
やっぱり、お肉の甘みが違いますね。
何も言わずに出したら、娘もオットも「美味しいねえ」って言いましたよ。

帰りの車では爆睡の私、きみこさんゴメンネ。
ぱたぽんさん、ナビゲーターご苦労様でした。
楽しかったよ、また誘ってね。

by makko_sweets | 2006-05-16 17:52 | 日々