人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチョコレートのマフィン

さっきから大雨+雷で、ネコ弟は押入れに入ってしまいました。
8キロ以上の巨漢なのに、雷が大の苦手なんです。

今日は朝から、息子の友達が二人でやってきました。
オットの車にETCを取り付けてくれることになったんです。
中学から高校卒業までの6年間、ほとんど同じクラスだった彼等。
二人とも、立派なサラリーマンになっているのに、
私の中では昔のままの、U君とS君なんです。
とくにU君は、高三のときにお母様がガンで他界されたので、まるで息子のように可愛く感じてしまいます。
スペインからの帰国子女で、お母さんから頂いたパエリアのレシピは、今でも大切にしまっています。

S君は「車をいじる」のが大好き。
ご両親やおじいちゃんに大切に育てられた、すごく人懐っこくておっとりした子。
カーショップでETCを買ってきて、工具持参で2時間で取り付け完了です。

大急ぎで焼けるもの、やっぱりマフィンかなってことで。
男の子だしチョコレートにしました。
生地にチョコレートを入れてるし、刻んだスイートチョコレートを混ぜるのでダブルチョコです。
ダブルチョコレートのマフィン_d0035752_13552127.jpg

S君は一人っ子だし、U君も弟とお父さんの男所帯。
せめてカップだけでも可愛くしようとピンクのハート模様にしました。
焼きたては中のチョコレートがとろとろです。
ダブルチョコレートのマフィン_d0035752_13571425.jpg

たくさん焼いたので、帰るときにもピンクの袋に入れてお土産にしてもらいました。
ちょっと恥ずかしそうに、でもうれしそうに、
いじっているエンジンの音とともに帰っていきました。
どうもありがとう。
息子は家にいないけど、ときどき来てくれたらオバチャンはうれしいな。

by makko_sweets | 2006-05-07 14:04 | お菓子