人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手で良かったけど・・・

ふとした不注意で、こんなことになってしまいました。
左手で良かったけど・・・_d0035752_22584442.jpg


メレンゲを作ろうとハンドミキサーに羽根をセットするとき、
いつものクセで先にコンセントをさしました。
一度はめたけど、ちゃんと入ってなかったので羽根を抜こうとしたとき、
間違って右の指がスイッチを入れてしまったのです。
それもMAXで。
一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
するどい傷みで、指がちぎれたのかと。
泣きながらも、すぐ水に手をつけ、よく見たら血は出てないし、
でも、薬指が不自然に折れ曲がり、中指の後ろ側にありました。
さすがに骨折だと思い、運良く娘がいたので病院に行きました。

レントゲンで見ると中指はひどい捻挫、
薬指は、やっかり折れてました。
先生曰く「根元でバキッと折れてるで」、その上、骨がローリングしてるとか。
「ちょっとがまんしてや」と言いながら、痛い指を握ってギュッと元の位置に(大涙)

全治4週間、すっかり落ち込んで家に帰り、さて何をしたと思いますか?
ふふ、
途中だったケーキ作りに戻りました、まずはメレンゲから。
だって、バターも卵も混ぜたあとだし、捨てることはできませんよね。
ただ、長時間放置してたので、状態は悪かったです。
でも、自分で食べるからいいよね(笑)
今日は疲れました。

☆☆クイジナートのハンドミキサー、さすがにすごいパワーだと実感。。。

by makko_sweets | 2006-02-28 23:09 | 日々