人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フエルト♡らぶり~

友達のKさんは、何でもできるステキな人です。
手芸もお料理も、センス抜群で尊敬しています。

そんなKさんが、今ハマっているのがフエルト羊毛で作るワンコたち。
教えて~ということになって、お菓子持参で行ってきました。

まずはKさんの作品を紹介します。
フエルト♡らぶり~_d0035752_10823.jpg

フエルト♡らぶり~_d0035752_1085522.jpg

私が好きなワンコたち、
フエルト♡らぶり~_d0035752_1094746.jpgフエルト♡らぶり~_d0035752_1010048.jpg

フエルト♡らぶり~_d0035752_10102810.jpg
フエルト♡らぶり~_d0035752_10104479.jpg

ふわふわで、とても可愛いんです。
羊毛と専用の針だけで作るんですよ、糸も糊も使わないからビックリしました。
耳のカットだけは、ハサミを使ったけど、ほとんど手でちぎっての作業です。

我が家の猫をイメージして作ってくれました、ルンルン♪
フエルト♡らぶり~_d0035752_1012676.jpg

そして、ジャジャーン!
私の初作品、ボストンテリア(のつもり)
フエルト♡らぶり~_d0035752_10125293.jpg

可愛いでしょ? 苦労した分、愛情がわいてきましたよ~
フエルト♡らぶり~_d0035752_10133272.jpg

もちろん、難しいところはKさんに助けてもらいました。
マフラーも、お願いして作ってもらっちゃった。
これでお洒落なワンコになったでしょ♡

ダブルKさん、どうもありがとうございました。
私もハマっちゃった、本も注文したしね。
どんどん作るぞ~~~

by makko_sweets | 2006-01-31 22:04 | 日々