人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神橋筋商店街

寒いけど晴れているし風もないので、ひさびさのウォーキングです。

うちから玉造を通り、まっちゃまち筋から北へ北へ。
途中で休憩したけど、ゆっくり歩いて1時間40分かかりました。
一度ここからスタートしてみたかったんです、商店街のスタート地点・天神橋筋1丁目。
天神橋筋商店街_d0035752_23203526.jpg

いつもは車で5丁目あたりまで行き、お寿司を食べてそのまま帰ることが多くて、
なかなか端から端まで歩くことがなかったので。

長さが日本一らしい商店街ですが、天二あたりまでは、日曜日で閉ってるお店も多くて、ひっそりしてました。
やっぱりJR天満あたりからはスゴイ人です。

天満市場のほうにも行ってみました。
お肉をまとめ買いしてしまいました、車じゃないことを忘れて(笑)
細い路地にも、いろんなお店があり、またゆっくり探索してみたいです。

オットが食べてみたいと言うので、うまいやへ。
天神橋筋商店街_d0035752_2343428.jpg

今日は中で食べました、8個で300円。
前に来たとき、そんなにおいしいとは思わなかったけど、今日は美味しかったです。
よく考えたら、前はお好み焼き&焼ソバを食べた直後やった・・・
今日はスタスタ歩いて小腹が空いていたので、12個にすればよかったと思うほどでした(^_^ゞ

帰りは南森町まで戻り、KOYOで買物して地下鉄で帰りました。
天神橋筋商店街に来て、お寿司を食べなかったのは初めてですが、けっこう楽しかったです。

by makko_sweets | 2006-01-22 23:42 | 日々