人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくれあ

更新、サボってます。
急に寒くなって、あまり動かなくなりました。
まるで亀のように、じーーーーっとしています。
ネタ、ないんですよね~(^_^ゞ

土曜日に友達が集まりました。
我が家の順番じゃなかったのですが、なぜかそうなってしまいました。
私とオットと娘、そこに5人が来たので、大人8人です。
メニューは、
・ロール白菜(中華スープで煮ました)
・エビの生春巻き
・ドドンと焼く、チーズとトマトのハンガーグ
・鶏の唐揚げ、南蛮ソース
・きのこのスープ
買物だけ済ませておいて、先に来たMちゃんと二人で作りました。
 
私は前日から、ティラミスと苺のロールケーキとエクレアを作っておきました。
絞りが難しいです、何度やっても1直線にならないぞ(涙)

みんなが来る前に急いで撮ったので、画像はこれだけですが・・・
えくれあ_d0035752_177519.jpg

全員揃ってからは、わいわいがやがや、
あっという間に全てを食べつくしたって感じでした(笑)

次回は、私が「粉もん」の師と仰ぐHさん宅です。
楽しみ~♪

by makko_sweets | 2005-12-05 17:14 | お菓子