人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗がごろごろ

間違ってマロンクリームを注文してしまいました。
今まで使ったことないし・・・
モンブランにするには配合が変わってしまいそうで心配です。
でも交換してもらう送料を考えたら、もったいないので使うことにしました。

缶をあけてみたら、かなり柔らかいクリームでした。
そのままだと、とてもとても甘いです。
で、シフォンケーキに混ぜてみました。
今まではマロンペーストを使っていたので、卵黄生地はポッテリした感じ。
それがどろどろなので、かなり不安でしたが、焼き上がりは一緒でした。
栗がごろごろ_d0035752_11275621.jpg

期待してなかったので、気を抜いてナイフを入れてしまったため、上面が汚いです。


味見してみました、超しっとり!!
栗がごろごろ_d0035752_11282498.jpg

大きく切って入れた渋皮煮のまわり、想像通り穴があいてます(笑)
自分でもびっくりするほど美味しかったです。
どろどろのマロンクリームのおかげでしょうか。
オットと一切れずつ食べて、あとは友達に持ってかえってもらいました。

マロンクリームは1キロ缶なので、どんどん使わないとね~(^_^ゞ

by makko_sweets | 2005-11-05 11:37 | お菓子