人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のような・・・

10時半に、地下鉄組2人・車組3人で来られました。
さすがベテラン主婦(?)の集まり、みなさんいろんなものを持ってきてくださいました。
親戚から届いた新米・果物、下味をつけた鶏肉、これは唐揚げ用です。
おにぎり用のゆかり・海苔、即席お味噌汁も(笑)

あとは、茄子の煮びたしやお漬物。 栗の甘露煮、三田松茸入り昆布の佃煮(うっひょ~)
朝から餃子を作ってくださったかたも。

シフォンケーキとマフィンを作りながら、あっという間にお昼ご飯もできました。
みんな手早いので助かります。
嵐のような・・・_d0035752_17224613.jpg

作業中なので、クロスもナシです(^_^ゞ

リンゴのタルト、生の紅玉なのですごくジューシーです。
ソースが少ないような、これは改良の余地ありでした。
嵐のような・・・_d0035752_17252297.jpg

バニラシュガー、たくさん使ったけどあまり香りは残ってませんでした。
ソースにブランデーを入れるほうがいいかな。

焼きあがったケーキや残ったおかずも、みんなで分けてお持ち帰り~
それぞれのご主人が晩ご飯に食べるのかなあ(笑)
後片付けも全員で、3時半にはバタバタと帰っていきました~

11月も来たいって言われてしまいましたよ(^_^ゞ
あと二人増えるみたいです。。。

by makko_sweets | 2005-10-07 17:37 | 日々