いんぐりっしゅ

暑いから、という理由で、一ヵ月半休んでいた英会話に行ってきました。
これだけ間が空くと、億劫でしたけど・・・
ここで頑張らないと休みグセがつきそうで。

今日は2レッスン、マイケルとビーン。
前にも書いたかな、マイケルはマイケル富岡に似てるから。
ビーンは・・・・、そうです! Mrビーンに似てるからなんです。

久しぶりなので緊張しました。
以前よりも「何て言うてんねんやろ」と思うことが多かった~
やっぱり続けて行かないとダメですね、反省。

1レッスン目はホテルのフロントでの会話。
部屋のタイプや宿泊の期間、朝食の有無を尋ねたり、とか。
今までも、多分これからも、外国に行くときはツアーだろうし、
こんな風に自分で予約したりするのは大変やなあって実感しました。

2レッスン目はショッピング、家電ショップに行きます。
ビーンは、かなりおもしろい先生なので、生徒同士の会話も和気あいあい。
もちろん、英会話ができる人が聞いたら腰を抜かすような、
オバチャンの自己流いんぐりっしゅです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっこちゃんがブラウニーのベーグルを送ってくれました。
前にもらったとき、すごーく美味しかったので、また食べたいって日頃からアピールしていました(^_^ゞ
ここはネット通販もしているのですが、
大人気で4ヶ月くらい待たないと買えないみたいです。

こんなにたくさん!
d0035752_22251252.jpg

種類がいろいろなので、ちゃんと紙に書いて、
d0035752_2226958.jpg

しっかり包んでジップロックに、
d0035752_2225569.jpg

冷凍庫に。
これでいつでも美味しく食べられま~す。
もったいないから、一気に食べないで楽しみます♪
もちろん、オットにはあげないよ。。。

ゆっこちゃん、どうもありがとう~
[PR]

by makko_sweets | 2005-09-08 22:30 | 英会話