人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷ふくもち

堺の「かん袋のくるみもち」が大好きで、年に2回くらい行ってますが、
それだけのための堺ってちょっと遠く感じてました。

四天王寺の近くに同じようなものがあると知り、先日行ってきました。
氷ふくもちの福楼
今年の5月にオープンされたようで、ぴかぴかのお店です。
ちょっと迷ってMにしました。
氷ふくもち_d0035752_16531898.jpg

氷が少ないなって思いましたが、食べて納得。
かん袋よりも甘さは控えめ、氷ナシでも食べられるくらいでした。
きめ細かい氷をシャカシャカ溶かして、お餅と一緒に~
あっという間に食べちゃいました。
ほとんど食べてから撮ったので、残り少なくなってます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

警察病院の近くに工房があるってわかったので、
今日は、お持ち帰り用を買ってみました。
なんと氷付き、もちろんドライアイスを入れてくださいます。
お砂糖が入っているそうで、冷凍してもカチカチになりません。
氷ふくもち_d0035752_16565396.jpg


オットの感想
かん袋とは味が違うけど、こっちも美味しい。
しばらくは堺に行かなくてもいいかな。

福楼
大阪市天王寺区大道1-7-4
06-6772-2960
 

by makko_sweets | 2005-08-17 17:11 | 日々