人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理習いに♪

毎月、わくわくしながら通ってます、お料理教室
毎年、1月はお鍋を教えていただけるそうです。
美味しかったです、今年のお鍋。
たっぷりの缶詰の帆立からいい味が出て、身体の芯までホッコリしました。
お料理習いに♪_d0035752_170437.jpg


春餅(シュンピン)
この皮は先生が試作を重ねて考えられたレシピだそうで、
もっともっと食べたい~~と(笑)
具と特製味噌を塗って、くるくるします。
お料理習いに♪_d0035752_1732851.jpg

ちゃんと、一人三枚ありました072.gif
気になっていた塩麹の使い方も教えてもらったので、もうバッチリです。
鶏肉が美味しくなってました、ビックリです。
帰りに塩麹や帆立の缶詰買って、お鍋も春餅も、その日と翌日に復習しました。
うちの定番になりそう♪

また来月が楽しみです。

by makko_sweets | 2012-01-27 17:06 | お料理教室