人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のロールケーキ

生クリームが残っているので、ロールケーキを作りました。
共立てで紅茶液を加えるレシピです。
かなり前のNHKきょうの料理、加藤千恵さんの紅茶液を参考に。

紅茶のロールケーキ_d0035752_17425479.jpg

たったこれだけの紅茶液に、なんと30gのアールグレイを使います。
もったいないなあ・・・

焼きあがってすぐ、ビニール袋に入れて冷まします。
紅茶のロールケーキ_d0035752_17462369.jpg

こうすると、すごくしっとりしたロールシートができあがります。

プリンに使ったマンゴも少し残っていたので、小さくカットしてくるくるしました。
紅茶のロールケーキ_d0035752_17454391.jpg


クリームにも紅茶液を入れたので、かなり効いてます。
おいしかった~♪

あずみさんのマンゴのロールケーキにトラバ!

by makko_sweets | 2005-08-07 17:48 | お菓子