人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POTLUCKPARTY

不定期に開催される、ポットラックパーティ♪
前回に続き、rainy邸で。
なんと私、初めて車で行きました。荷物が重かったし。
ちょっとドキドキやったけど、やっぱり車は楽やね。
優秀なナビ様のおかげで無事に到着したとき、思わずお礼を言ったくらいです。

お料理のステキな画像は、みなさんのところで見てください。
撮ったまま何もせず、ダダーーーっと紹介させてね。

まずは、ともとも作、ベーコンとしめじのキッシュ。
サクサクで美味しかった~
POTLUCKPARTY_d0035752_1127577.jpg

TAEKoさん作、揚げ鶏の葱ソース。
紫蘇が効いてて、お箸がススム~、真似してみよう♪
POTLUCKPARTY_d0035752_11315910.jpg

あたまちゃん作、ムネ肉とザーサイの和え物。
これも教えてもらいました、早速作ります!!
POTLUCKPARTY_d0035752_11333659.jpg

月子さん作、焼きなます。
あっさりしてて、どんどん食べてしまうお味。作りたいけど、こんなにキレイに切れないよ。。。
POTLUCKPARTY_d0035752_11351354.jpg

同じく月子さん、蓮根饅頭。まさしく京料理。美しい、美味しい。
これは、真似できません(涙)
POTLUCKPARTY_d0035752_11363174.jpg

もう一品、月子さん。イクラの西京漬け。もっと食べたかった。。
POTLUCKPARTY_d0035752_11365559.jpg

yokoさん作、和牛ぎっしりコロッケ&スイートポテトのゴマ揚げ。
お肉たっぷり、超豪華なコロッケでした、持ってかえりたかった(笑)
POTLUCKPARTY_d0035752_11395578.jpg

みんなが注目~、お料理教室の先生、なおさん作、ローストビーフ。
この前に座りたいから全員でじゃんけん、異常な盛り上がり(笑)
さすが先生、しっとり&ジューシー、美味しかった~
POTLUCKPARTY_d0035752_1147830.jpg

rainyさんが浜松からお取り寄せの鰻、まずは手巻き寿司で。
POTLUCKPARTY_d0035752_11411076.jpg

ちょっとハプニングあり。うっかり焼きすぎて大慌てのみんな。もったいないから焦げた皮をこそげとって・・・、でも香ばしくて美味しかったりして(笑)
次は焦げないように注意して~、ひつまむし。
お葱や三つ葉、rainyさん手作りの山椒の佃煮を一緒に。
POTLUCKPARTY_d0035752_114315.jpg

おかわりしたかったけどガマンガマン、次が待ってます。
お出しをたっぷり、めちゃうま!!
POTLUCKPARTY_d0035752_11452756.jpg

リクエストしました、yokoさんのロイヤルミルクティ。牛乳までこだわりです。
rainyさんが大急ぎで買いに走りました。
POTLUCKPARTY_d0035752_1255480.jpg


最後は私、デザートを担当させてもらいました。お料理苦手やしね。
めっちゃ濃厚なプリン。
POTLUCKPARTY_d0035752_11492444.jpg

それと、最近お気に入りのオレオたっぷりのチーズケーキ。
POTLUCKPARTY_d0035752_11501061.jpg

焼きっぱなしで地味やからイヤやわあって言ったら、多分yokoさん? お花を添えてくれました。グッと良くなったよ、ありがとう♡

rainyさん
ともとも
TAEKOさん
あたまちゃん
月子さん
yokoさん
naoさん
楽しくて美味しくて、お腹の皮がよじれ笑い皺が増え、
また次回が楽しみです。
みなさん、ありがとうございました。。。

by makko_sweets | 2010-11-27 12:11 | 日々