人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友アリ遠方より来タル

楽しくて美味しい4日間でした。
時系列はハッキリしてないので、ザザーーーっと紹介しますね。

ある日、
ブリーゼブリーゼ、33階のおっしゃれ~なフレンチ・Le Comptoir de Benoit ブノアです。
私は窓際だったので足元がこんな感じ、ゾクゾク!
友アリ遠方より来タル_d0035752_1054599.jpg

お料理は、もちろん美味しかったけど、話に花が咲きすぎてあまり記憶にないです。
友アリ遠方より来タル_d0035752_10572376.jpg

デザートが最高! サクサク感、アーモンドクリームの量、リンゴの厚さ、胡桃の焼き具合。やっぱりプロの味は違うわって実感しました。
友アリ遠方より来タル_d0035752_10593389.jpg


ある日、
大阪城が見える場所からスタート、あずみさんと二人で散歩です。
まだまだ暑い中、なるべく日陰を探して(笑)
行きたいところはいっぱいあるけど、まずは甘いもので。
空堀商店街から谷町筋を南に、ちょこっと歩いたところのトントゥ。
実はこのお店の裏側には墓地があり、クーはここの動物慰霊塔に入れてもらう予定なんです。

栗シリーズで、ミルフィーユ・タルト、そしてロールケーキ。
友アリ遠方より来タル_d0035752_1163619.jpg

友アリ遠方より来タル_d0035752_1144842.jpg

友アリ遠方より来タル_d0035752_1172812.jpg

二人で三つを分け分け。
友アリ遠方より来タル_d0035752_117568.jpg

どれも美味しかったけど、もう一度食べるなら?
二人が同時にミルフィーユ010.gif

時間があったらミナミに行きたかったけど、ありゃ夕方になってる~
また大阪城に向かってスタスタ、食べた分は消化できたかなあ。

ある日、
鶴橋スタート、まずは「すしぎん」
画像はありません、私はひたすら食べるのに専念 (^^;
あずみさん・ひろみさんとこで見てください。
ここで、「○○ちゃん!」って呼ばれビックリ!
なんとL字カウンターの向こうに何年か会ってなかったママ友が!
彼女は東灘区在住、遠いよ。でもみんな美味しいとこは知ってるんやね~

そのあと、鶴橋のブランド(?)ショップを散策。
ええっ! という値段にまたまたビックリ、おもしろいわあ。

お名残惜しいけど、また歩きます。
ここ数日、お天気が良すぎて日差しがキツイ!
暑い暑い~とぼやきながらトントゥへ。
ひろみさんの希望。 でもでもガーーーン。
お休みじゃないけど、イートインはできませんでした。
もう口がケーキになってたのにい。
で、少し歩いて山口果物へ。三人別々の生ジュース、信号みたいでしょ。
友アリ遠方より来タル_d0035752_11181441.jpg

あまりに喉が渇いていたので、三人とも一気飲み。
氷が溶けてきたら、しつこくズルズル(笑)
誰かが、おかわりするって言ったら、きっとそうなったと思う。。。

さ、また歩きます。黒門市場&道具屋筋。
へえ~へえ~って言いながらも、やっぱり暑い。
結局は、私の大好きな「まえだ」へ。
三人ともカキ氷、美味しかった~
友アリ遠方より来タル_d0035752_1142527.jpg


最終日(涙)
今日は京都です。いつ行っても大満足なコリス。
撮りたいけど早く食べたい。ほんの一部ですが、
友アリ遠方より来タル_d0035752_11234494.jpg
友アリ遠方より来タル_d0035752_11244812.jpg
友アリ遠方より来タル_d0035752_1125449.jpg
友アリ遠方より来タル_d0035752_11252984.jpg

rainyさん手作りのラム酒風味の渋皮煮、やわらかくて大人~の味。
友アリ遠方より来タル_d0035752_11274094.jpg

さすがrainyさん、爪楊枝まで持ってきてくれて(笑)
友アリ遠方より来タル_d0035752_11294454.jpg

みんなで賞賛後、私が強奪、爪楊枝も (^^;   ロールケーキにしなくっちゃね。

少し歩いて、名前は忘れましたけど、
祇園の、いい感じのお店で、またカキ氷を食べました。

この4日間、ほんとに毎日楽しくてあっという間に終わっちゃったって感じです。
メンバーは少し入れ替わったりしてますが、お昼の部は全部参加(笑)
久しぶりに、あすみさんとおしゃべりできました。
今度はいつ??(笑)
次はリクの写真撮ってもらわないとね。

ステキな画像は、みなさんのところで見てくださいね。
でも、更新したのは私が一番です、ヤッタ~
あずみさん
月子さん
TAEKOさん
rainyさん
そして、やっと会えました、greedyさん

最後まで読んでくださってありがとう。

by makko_sweets | 2010-10-09 11:41 | 日々