<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歩いて歩いて、食べて~

日曜日、久しぶりにウォーキングしました。
軽装&ウォーキングシューズで。
まず御幸の森商店街へ。平日に行ったことあるけど日曜日は初めてです。
人の多さにビックリ!! 韓国グッズやキムチや食材のお店は列ができてました。
ここで軽く韓国海苔巻きとチジミ、黒糖とピーナツの入った、名前は忘れたけど、お餅を焼いたものを食べて、細い道を抜けて鶴橋へ。
ここもまたすごい人・人・人。
以前見た、某ブランドのバッグも確認して(笑)

またまた歩きます。
空堀商店街の手前、最近お気に入りのトントゥでケーキ食べました。それも二つ。
歩いてるからいいよね~
d0035752_10492492.jpg

やっぱり美味しい苺のミルフィーユ。マロンのロールケーキは、まあまあかな。

実は
[PR]

by makko_sweets | 2010-12-07 10:49 | ケータイから

チョコレートとオレンジのビスコッティ、そしてipod

ipodの画面がフリーズしました。
取り説には載ってません。ipodをお使いの方ならご存知だと思いますが、
あの取り説って???
超簡単にボタンの説明してるだけ。
ムスメが使ってなかったら、きっと私はサッパリ分からなかったと思います。
で、今回のフリーズ、もちろん復活できなくてサポセンに電話。
最初に、
「なんとかなんとかで、この内容は録音させていただきます、なんとかなんとか」
わ~、いややなあ、私の大阪弁丸出しの質問を録音するんや・・・
センターのお姉さんに、まずシリアルナンバーを聞かれました。
それがコレ↓
d0035752_10532062.jpg

8GBの下の行です。見えます?
画像をアップにすると、なんとか読めるけど、実際にipodを見ても全く読めません。
もちろんシニアグラスかけても(>_<) ←だいぶ前に作ったし。
結局、ituneから読んだけど、
その間の「ええっ!どこ?」とか「いやー、読まれへん」とかの、私のブツブツが録音されてるん???
フリーズは解決したけど、それを思うと気が重いです。。。


ザクザクっとした食感が大好きです。
売ってるビスコッティは、ザクザクよりもガリガリが多くって、今まであまり好きではありませんでした。
これは習ったレシピで、少しバターが入ります。
そのせいで、決してガリガリじゃなく、ちょうどいい食感になりました。
「具」は私の好みでチョコレート&オレンジピール。
d0035752_10464281.jpg

よく、ビスコッティをコーヒーにちゃぽんと浸して食べるって聞きますが、
あれって最後にカップの底にドロドロとしたものが沈殿するんでしょうか。
私は試したことないけど、もちろんコーヒー飲まないし(笑)
[PR]

by makko_sweets | 2010-12-02 11:02 | お菓子