<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桃の季節

ここしばらく、ケーキは焼いてませんでした。
ずっと家にいるし、時間はたっぷりあるけど、気分的に焼けなかったんです。
クーが元気になってくると、
何か焼こうという気持ちが大きくなって、自分でもおかしかったです。

毎年この季節になると作ってるのが桃のタルト。
立派な桃をいただいたので、久しぶりにオーブン稼動です♪

結果的には、そのままフレッシュを使うほうがよかったのに、
なぜかコンポートにしてしまいました。
d0035752_1725641.jpg

赤ワインを入れるので、いい色です。

パートシュクレにアーモンドクリーム、たっぷりのカスタード、そして桃もいっぱい。
d0035752_1735883.jpg

カットの画像はありません。
なぜなら、桃が崩れてきて、それはそれはひどいものでした。

美味しかったけど、私はコンポートにしないほうが好きかな。
生地は2台分作ったので、もう一度フレッシュな桃でやってみようと思ってます。
[PR]

by makko_sweets | 2008-07-18 17:07 | お菓子

だいぶ元気になりました

もちろん、クーと私(笑)

退院してしばらくは、久しぶりの我が家を忘れてしまったのか、
トイレの前に○ンチしたり、修吉を見ても無反応だったり、
かなり普段とは違うクーに、私たちも戸惑ったりしてました。

とにかく栄養をつけて、でも腎臓サポートフードも忘れずに。
ずっと、ナチュラルバランスのシニアを食べさせていたのですが、
今は、ウォルサム腎臓サポートをメインに、夜はカルカンやモンプチの缶を混ぜています。

心配してたのは食欲。
ところが、めきめきと復活!!
やっぱり食べだすと表情も違ってきたし、傷口の治りが早いんです。
貧血も、今はいい感じ。
胸水も溜まらなくなりました。
治療中、麻酔ナシで胸水を抜くのは、見ていても辛かったです。
その時期は、とても麻酔できる状態じゃなかったので。

だいぶ元気ですが、まだ傷口は完全に塞がってないので服は着てます。
一度、洗濯しようと脱がせて、ちょっと空気に当てようと包帯を外したら、
わずか数分、目を離してる間に、また血が出るまで舐めてしまいました。

それでも、かなり明るくなった我が家です。
朝一番、お腹が空いた~って泣いてくれるし、
ガツガツと食べてる姿は嬉しいものです。
[PR]

by makko_sweets | 2008-07-18 16:57 | 日々