<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オタクってます

とにかく、じっとじっとしてること、腰痛には、それしかないようです。

お友達はコレ。
d0035752_19114056.jpg

これが、なかなかおもしろいんです。
マリオがデカクなったとこ、いつもここで大興奮してしまいます。
で、嬉しくって、Yボタンで突っ走って死んでしまうの(笑)
やってない人には、わからないですね(^^ゞ

咳とぎっくり腰のダブルパンチで、内科→整骨院→耳鼻科→外科。
お金も時間もかかりました。
やっと、歩き方も自然になったかな(笑)
喉も楽になってきたし。

でも、かなり薬を飲みました。
そのせいだって、ハッキリ言えないけど、
けっこうボーーーっとしてるときが多くて、
思考回路がハッキリしなく、一日中倦怠感と眠さ。
なんにもやる気がしなくて、それが悲しくて。
思い切って、薬をやめてみました。

やっぱり、今日は調子いいです。
食欲満々で行きました、弁天町にある洋食屋さん。
d0035752_19202334.jpg

ちょっと期待はずれ、残念でした。

ほんとは、空堀の「もなみ」に行きたかったけど、
またマスターがテレビに出たので、当分の間近寄れないかなあって。
ますます、もなみのハンバーグが食べたくなりました。
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-27 19:23 | 鍛えよう、脳!

お知らせ

しばらくブログをほったらかしていました。
鍵コメやメールをいただいて、
あ、そうか~って気づきました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

二週間前に風邪を引いてしまい、
熱やら身体のあちこちの痛みやら、
それは4.5日で治ったのですが、咳だけが残ってて。
そんなときに、やっちまいました「ぎっくり腰」

びっくり、ほんとにカクって音がしたんです。
そのあとの激痛、で、場所はお風呂(笑)
這うように出てきて・・・・、想像しないでね。

症状は軽いのですが、咳すると腰にビリビリって電気が走るほど痛いんです。
咳か腰か、どっちかが治ると、かなり楽になるんですが。
それでも、腰が少し楽になってきました。
あとは日にちが経つのを、おとなしく待ってるだけです。

電話、ケータイメール、大歓迎です♡
毎日、座敷豚状態です(^^ゞ

あと2.3日、お休みします。
どうもありがとうございました。
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-25 14:26 | 日々

大好きなケーキ

私の好みで。

やっぱり紅玉!
ちょっと配合を変えたパウンドケーキ。
でも、紅玉入れすぎました(笑)
d0035752_2313589.jpg


クリームチーズのブラウニー
d0035752_23144943.jpg


私の好み、押し付けちゃったお友達。
食べてくれてありがとう。
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-18 23:16 | お菓子

サントノーレ

母の日、自分へのプレゼントです(笑)

お友達が通ってるケーキ教室の、一日体験レッスンに参加させていただきました。
中級コースのサントノーレ。
いっちょまえに口金は持ってるけど使ったことあったかなあ(こんな程度やし)
かなり緊張して行ってきました。

頑張って作りました。
絞るとき、気づいたら息してないし。
終わったらプワーーっって(^^ゞ
d0035752_0265835.jpg


飴の部分がパリパリ! 濃厚で美味しい~~~~!!
これ、確実に太る危険なケーキですね。。。

レッスンが終わってからのランチです。
近鉄の8階に新しくできた、ごちそうダイニング。
甘いものの後は辛いもの、お醤油が恋しい~ってことでお寿司です。
d0035752_0331839.jpg

デザートの「豆乳のプリン」
二人とも・・・。
だって、美味しい美味しいケーキのあとやもんね。
ごめんなさ~い。

bebeちゃん、どうもありがとね♡

More
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-13 23:20 | お菓子

ハハノヒ

子供たちからのプレゼントです。
d0035752_064768.jpg

最近、全く興味がなくなった英会話。
こんなことじゃ、と思って娘にリクエストした「もっと・えいご漬け」
息子たちからはピアス。
お嫁ちゃんが選んでくれたんでしょうね。
私が好きそうなデザインです♡
d0035752_010997.jpg


久しぶりにDSをやってみました。
最初の「えいご漬け」より難しいやん。

お試しで判定してみたら・・・
英語をあきらめてませんか?   だって!!

するどいやん。。。
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-13 00:05 | 日々

リンゴのマフィン

もう熱も下がったし、節々の痛みも治まりました。
でも、喉がイマイチです。

まるで森進子みたいに、枯れ枯れの声です。
エプロンのポケットにはヴィックス入れてるし(^^ゞ

リンゴのマフィンです。
d0035752_21553368.jpg


ちゃんと半押ししたし、ぶれないように撮ったけど、
やっぱり周りがボケない・・・
私の腕じゃ無理みたいですね(>_<)
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-11 21:46 | お菓子

愛の使者が!!

風邪で引きこもってる私の元に、愛の使者が美味しいものをかかえてやってきました。

まずは、きょうこさんの、新鮮で美味しい野菜!
そして、愛情たっぷりの人参ジャム。
d0035752_18193443.jpg

待ちきれなくて、使者のバゲットを切り、スプーンで山盛りにジャムをのせていただきました。
全然人参くさくないんです。
甘くて優しい~お味。
これ、売れるよ、きょうこさん。もちろん私も買います!!

プリプリに新鮮なうちに皮を剥いて、作ったのはコレ。
そら豆ご飯は初めてなので、ネットで検索。
d0035752_13454135.jpg

レシピは、こちらを参考に。

もうひとつ、えんどう豆は、
d0035752_13455993.jpg

筍と高野豆腐と一緒に炊きました。

そして、使者からは、Four de h」(フールドゥアッシュ)のパンも。
d0035752_18251087.jpg

喋りながら、味見味見~~
やっぱり美味しいねえ。


今日は春の食卓、オットも喜びそうです。
きょうこさん、運んでくれたきみこさん、
どうもありがとう、ごちそうさまでした♡

おまけ
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-10 18:30 | 日々

いよいよ私も!

一眼レフの仲間入り!!
d0035752_0204512.jpg










な~んてね(^^ゞ








ちょっと聞きたいことがあって、カメラ屋さんに行ったとき、
年配の店員さんが、私のサイバー君で撮った画像です。
ちゃんと周りがボケてるし。
こんなんできるんやってビックリ!!

今まで、あまり「半押し」をしてなかったけど、
これからは、じっくりと半押しして撮ろうっと。
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-09 21:18 | 日々

今度は映画版

きみこさんから、
「映画の券が2枚あるよ~」と言われ、
「行く行く!」と、行ってきました。

新しくできた、なんばパークスシネマです。
すごーくきれいでした。
先に座席の指定をして、もちろんコレ!
二人は離れて座ります。気合を入れて集中して観たいからね(笑)

さて、腹ごしらえです。
何箇所か見て回っていて、
ここに、どんどん人が入っていくので、私たちも、
「ここにしよか」って。
自然食のバイキングって、そそられますよね~
d0035752_2352468.jpg

こんな感じを2皿食べました。
デザートもしっかりと。
d0035752_23531757.jpg


二人の会話。
「ねえ、ここっていくらなん?」
「私も見てないわ、いくらやろね」
「1180円ってとこちゃうかなあ?」
「そうやね、私も、そんなもんやと思うわ」

なんて話してて、帰りにレジに行ったら、一人1580円でした、チャンチャン。
心はオダギリジョーへ~♡♡

もっと泣くかと覚悟してたけど、
となりのオジサンが、途中で鼻をシュンシュンさせるのと、うしろのオバサン二人のひそひそ話しに気をとられ、ちょこっと涙が出た程度でした。

でも、オダギリジョーも樹木希林も内田也哉子もよかったし、
賛否両論の松たか子も、私はいいなって思いました。

私の「東京タワー」は、これで終了です。
舞台化もされるんですってね。
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-07 23:05 | 日々

チーズのムース

2日には娘と映画に行きました。
今までの2作よりパワーアップ、CGも凄くてハラハラドキドキ、あっという間に終わりました。

4日はココ。
d0035752_021621.jpg

京都はエライ人やから、奈良にしようと。
ところがところが、ここもエライ人・人・人。
鹿はどこやねん?って言うほど見当たらず。
とにかく人だらけでした。

ちゃんとケーキも作ってます。
ジェノワーズの上に、たっぷりとチーズクリームを流して、
d0035752_23514440.jpg

ピスタチオを散らそうとして・・・
手元が狂ってしまい、一箇所に落ちてしまった(涙)

家で食べるし、まっいいか。
d0035752_23532150.jpg


明日から普段の生活に戻りますね。
さ、今日はもう寝ようっと♪
[PR]

by makko_sweets | 2007-05-06 23:58 | お菓子