<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

地下鉄乗り放題

これから、いい番組がいっぱいあるっていうのに、ビデオデッキのリモコンが壊れてしまいました。
本体で最低限の操作はできるのですが、一番大事なタイマー予約やGコードができません。
うちのDVDプレーヤーは再生のみだし、思い切って新しいDVDを買うことにしました。

オット・息子と一緒にヨドバシへ。
思い切って、コレを買っちゃいました。
これでバンバン録画できます♪

今日はノーマイカーデー、地下鉄が600円で乗り放題です。
まずは梅田、次に扇町まで行き、春駒で今年最後のお寿司を食べ、
また乗って心斎橋、そごうと大丸で、おせち用の食材をあれこれ。
地下はすごーい人でした。
はり重では、ケースのお肉ほとんどが売り切れ。こんなん初めて見ました。

おやつです。
サザエの「うす皮たい焼き」、ほんとに薄い皮であんこがあちこちから出ています。
d0035752_23292744.jpg

トースターでカリッと焼いて、かなり美味しかった!
大丸に行ったら、また買います♪
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-30 23:40 | 日々

アウトレットへ

昨日、あわただしい気分の中、アウトレットに行きました。
息子も娘もいろいろ欲しいものがあったので。
最初は二人で行くって言ってたのですが、私たちが一緒だと高速代や食事代がタダになるとの考えじゃないからかな(笑)

行けばいろいろ見てしまいます。
私が買ったのは、MK Klein+のブーツ。
d0035752_9554091.jpg

これくらいの深さのが欲しかったので。
何度も張り替えられた値札、すごーく安く買えました。
お値段は・・・ナイショナイショ。
笑うような金額です。

お昼は紅虎餃子房で。
久しぶりで美味しかったです。
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-30 09:50 | 日々

えるめす!

息子から届いた荷物に、こんな物が入ってました。
使っていたものですが私にくれるそうです。
d0035752_9392750.jpg


こんな動物柄なんか気持ち悪いし、あんまり好きちゃうわと言ったら、
娘が「おかーさん、これエルメスやんっ」と叫んでいます。
ひえ~~~、エルメスのカップと言えば電車男(あれはティーカップでした)

そう言われると色柄が上品に見えてきます(笑)
卒業して東京に研修に行くとき、元カノがくれたもの。
一人暮らしのとき、バンバン電子レンジでチンしたり落としたりしたそうですが、全くキズもありません。

最初は気に入らないからどうしようと思った私ですが、
エスメスとなると、まさか捨てられません。
使いますとも!!
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-29 23:49 | 日々

おいしいリンゴ

先月に紅玉をお願いしたリンゴ農家で、サンふじを注文しました。
蜜入りで、かなり美味しいです。
d0035752_9343258.jpg


最近、またまた体重が増加気味。
せめて朝食はリンゴ1個にしようと決めました。
果物は果糖があるので、あまり良くないのはわかっているんですが・・・

いよいよ年末で気持ちだけはあせっているのですが、
私は全く普段どおり、ダラけてます~
これでいいのかっ、いいやん(自問自答)
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-28 22:32 | 日々

さぶ~

d0035752_1716332.jpg

買い物の途中で、ちょいと小腹がすいたので たこ焼きに並んでます。布施の柳通り。人気店なのか次々に人が‥‥。それにしても吹きっさらし、寒いっ!
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-25 17:16 | ケータイから

いちおう、クリスマスケーキ

何にも作らないのは淋しいし・・・

タカナシの生クリームを買ったままだったので、ロールケーキにしました。
買ったときは「やる気まんまん」やったのに・・・
d0035752_23343262.jpg

生地にもクリームにも黒糖が入っています。
中には小さく刻んだ、栗のバニラ煮。
くどい甘さじゃないし、しっとりで美味しかったです。

いくら、シンプルイズベストって言っても、
みなさん、キレイなケーキを作っているので、ちょっと恥ずかしいです。
d0035752_2337177.jpg

せめて苺でも買えばよかった。。。
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-24 23:38 | お菓子

おたく状態・・・

更新もできないほどの忙しさ・・・

な~んてね。
実はゲームにハマっちゃいまして。
意地になってます(^_^ゞ

クリックすると広告が出るから、ちょっと待っててください(20秒くらいかな)
今、レベル6です。
ここからが、なかなか前に進めなくて。。。
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-22 17:16 | 日々

クリスマスのプレゼントに

街はクリスマスモードですが、我が家は地味~な毎日です。
娘は連日、コンパだの飲み会だので忙しそう。
イブももちろん夫婦だけ。
さて、どうしよう(笑)

英会話のスタッフと先生へのプレゼントに焼きました。
ミニバラ型でコーヒーケーキ。
小さなカップでマロンケーキ。
d0035752_1791176.jpg

マロンケーキは、最近よく焼く配合で、
カスタードのパウダーを少し混ぜ込んでます。
コクが出て、なかなか美味しいです。

栗は、渋皮煮を少しつぶしたものと、バニラで煮たものを入れてるので、
食感もいいし気に入ってます。
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-22 17:11 | お菓子

タコとタマゴ

先週のことですが、
製菓学校のスクーリングのために帰省されてる、五月さんに、難波でちょこっとお会いすることができました。

まずは、私のリクエストで黒門のプルミエールというケーキ屋さんに。
ときどき自転車で前を通るのですが、たいてい缶詰や野菜をカゴに入れているので、なかなか寄ることができなかったんです。

小さなお店ですが、ちゃんとイートインコーナーもありました。
名前は忘れましたが、
五月さんはコーヒーと胡桃を使ったムース。
私は、濃厚なバナナペーストが入ったタルト。

製菓学校の超クラシックな教科書を見せてもらいながら、ついつい長居をしてしまいました。
居心地がいいのですが、ドアが開くたびに冷たい空気が入り込んできたのが辛かった~

続いて、ジュンク堂&道具屋筋に。
五月さんが探していた鉄タマゴ。
見つかりましたけど、形が可愛くなかったので、結局高島屋で買いました。
これで黒豆用の「錆びた釘」を探さなくてもいいわあ。
d0035752_1112692.jpg


それと、千田で買った、たこ焼粉です。
奥にデラックスというのもあったけど、1㎏なのであきらめました。
五月さん曰く、生地にダシの味が効いてるそうです。
d0035752_1134443.jpg

やっぱり気になるデラックス、誰かと半分こにして、次は買ってみます♪
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-19 11:08 | 日々

珍遊

d0035752_17161668.jpg

前に京都で食べて、おいしかったラーメン店が八尾にできたので行ってみました。おやつタイムだったのに道に迷ってしまい、着いた頃には夕方でお腹ペコペコ。ラーメンだけじゃ足りないので炒飯のセットにしました。お腹いっぱい~ 本店のほうが美味しかったかも。
[PR]

by makko_sweets | 2005-12-18 17:16 | ケータイから