カテゴリ:ケータイから( 127 )

歩いて歩いて、食べて~

日曜日、久しぶりにウォーキングしました。
軽装&ウォーキングシューズで。
まず御幸の森商店街へ。平日に行ったことあるけど日曜日は初めてです。
人の多さにビックリ!! 韓国グッズやキムチや食材のお店は列ができてました。
ここで軽く韓国海苔巻きとチジミ、黒糖とピーナツの入った、名前は忘れたけど、お餅を焼いたものを食べて、細い道を抜けて鶴橋へ。
ここもまたすごい人・人・人。
以前見た、某ブランドのバッグも確認して(笑)

またまた歩きます。
空堀商店街の手前、最近お気に入りのトントゥでケーキ食べました。それも二つ。
歩いてるからいいよね~
d0035752_10492492.jpg

やっぱり美味しい苺のミルフィーユ。マロンのロールケーキは、まあまあかな。

実は
[PR]

by makko_sweets | 2010-12-07 10:49 | ケータイから

がんばりました

d0035752_10332682.jpg

去勢しました。

当日は、痛かったのかショックが大きかったのか、別人(別犬?)みたいに大人しかったけど、一日経ったらいつもと同じ、超アクティブです(@_@)
来週抜糸するまでは患部を舐めないようにエリザベスカラーをつけてます。動物病院で貸してくださったのは、ちょっと大きくて動きにくそうなので、
以前クーが使っていたものをリフォーム。
首周りをカットして、クリアファイルで継ぎ足して・・・・
すごーく貧乏くさいカラーの出来上がり~
やわらかいタイプなので、寝るときも平気みたいです。

More
[PR]

by makko_sweets | 2010-10-28 10:33 | ケータイから

-

d0035752_1025741.jpg

d0035752_1025794.jpg

夢百笑密芋!
このネーミングに惹かれて注文しました。小振りやけど、焼き時間が早くていいかな。お昼に焼き芋にしま〜す、楽しみ!
[PR]

by makko_sweets | 2010-10-14 10:25 | ケータイから

今日のリク

こうやって、狂ったようにニワトリにかぶりついてます。
d0035752_1444415.jpg



わ~、残酷~なんて言わないで。

これ、カナダに行った友達のお土産、全体はこんなんです。
d0035752_14444171.jpg

ちょっとでも押さえると、プオープオーってブブゼラみたいなすごい音がします。
でも、なかなかセクシーでしょ??010.gif
[PR]

by makko_sweets | 2010-10-12 14:44 | ケータイから

-

d0035752_1820768.jpg

あんまり変わらないように見えるけど、体重は、うちにやってきたときの倍くらいになりました。
フローリングが子犬の股関節に良くないと言われたので、リビングには、タオルケットやら、とにかく敷けるものを総動員。
まるで避難所みたいです。
[PR]

by makko_sweets | 2010-08-17 18:20 | ケータイから

天高く…

d0035752_13401215.jpg

ブタも私も肥ゆる夏(@_@)
これはリクの一番のお気に入りのブタ君。匂ってみたら、めっちゃ臭かったので洗ってから天日干し。真夏の空にブタ浮かぶ〜(笑) さっき寝室に入ったら、あまりの暑さに倒れそうになりました。
室温35℃なり。
みなさんも残暑にお気をつけて。
早く秋になってほしいね(^-^)v
[PR]

by makko_sweets | 2010-08-17 13:40 | ケータイから

-

d0035752_22154221.jpg

早く行こうと思ってたら、ついに最終日。
夕食後、大急ぎで映画館に向かいました。
やっぱり最後やからかな、ほぼ満席状態。
感動しました、すごいです、惜しいです、悔しいです。
もっと早く来たかった、そして何回も観たかったな。DVDになるよね。
[PR]

by makko_sweets | 2009-11-27 22:15 | ケータイから

ライダー

オットの実家の片付け、想像以上に大変です。
リサイクル屋・古道具屋・便利屋、そして廃品回収車。
毎日いろんな人が出たり入ったり。

私もこうなるのかなあ・・・
って怖くなったくらい、すごい荷物が出るわ出るわ。
年取ったら、こうなるんでしょうか。
なんでこんなもん置いてるの??? が山のようです。

圧巻は頂き物の数々、おもに引き出物だから箱が大きい。
最近は選べるギフトになってるけど、昔のは、とにかく箱がスゴイ。
綿毛布、シーツ、食器、タオルにいたっては数え切れないくらいです。
こんなにあるんやったら、どんどん使えばいいのに・・・
と、義妹やオットとビックリしまくり~

驚いたのは、「刀」!昔の軍刀??
これって銃刀法違反ちゃうの? (警察に相談するみたいです)

怒涛の日々も、土曜日に市の回収車がきて終了です。 
きっと来週は腰痛で寝込んでいることでしょうね。

ホッとする画像が届きました。
もらってくれた人は、私の友達の友達。
直接知らないので、ちょっと気になってました。
可愛がってもらってるみたいです。
d0035752_13351221.jpg

ほんとによかったわ。。。
[PR]

by makko_sweets | 2009-11-22 13:31 | ケータイから

-

d0035752_14153172.jpg

貰い手が見つかりました!今から連れていきます。

笑ってるように見えます。よかった(*^^*)
[PR]

by makko_sweets | 2009-11-21 14:15 | ケータイから

-

d0035752_1120511.jpg

オットの実家で、ひとりぼっちで、ずっとお留守番してた子。
築60年の古い家を処分することになりました。片付けが始まり、この子も一緒に。
自分では捨てられないので、業者さんにお願いするつもり。泣いてるように見えます。バイバイ、長いことありがとう。
[PR]

by makko_sweets | 2009-11-21 11:20 | ケータイから