カテゴリ:ケータイから( 127 )

-

d0035752_14425070.jpg

何年も通っている、日本橋のトンカツ屋さん。
オットはヘルシーにヘレカツやのに、私はガッツリとロースで。海老フライまで??
晩ご飯は、あっさりにするつもりですf^_^;)
[PR]

by makko_sweets | 2012-06-10 14:42 | 未分類

-

d0035752_2054980.jpg

今日は火曜日ですね。リーガル・ハイが楽しみです。そのあとの草�Kクンのも見てます。海外ドラマのリベンジにもハマってまして。
ついでに今さらですが、アグリーベティまで見てます。かなりのテレビ人間ですよね〜f^_^;)

グラハムクッキーを作りました。ピーナツクリームをサンドしてます。
ザクっとして、グラハムがプチプチ、ピーナツクリームの塩味も、いい感じでした。菊型で抜いてますが、花弁が6枚の抜き型を探してます。見かけたら教えてくださいね。



なぜか画像が、ぺったんこになってますね。なんでやろ。。。
[PR]

by makko_sweets | 2012-06-05 20:54 | ケータイから

-

d0035752_15112737.jpg

お昼頃から急に気温が高くなってきたので、ソファーのカバーを替えました。
すぐに、いそいそと二匹が。
修吉のことが好きなリクと、ひっついてくるリクを嫌がってる修吉。
いつも、こんなんです。
[PR]

by makko_sweets | 2012-06-01 15:11 | 未分類

-

d0035752_11303669.jpg

去年の夏は毎週のように、ミニストップでマンゴーのソフトクリームを食べてました。もちろん今はまだです。これはブリュレソフトクリーム。ちょっと苦味があるクリームにキャラメルを砕いたのをトッヒングされてます。キャラメルの味が人工的であまり好きじゃないです。やっぱりミニストップではマンゴーソフトが一番好き!
[PR]

by makko_sweets | 2012-03-25 16:31 | ケータイから

-

d0035752_0511682.jpg

久しぶりにお風呂に入りました。疲れて寝てます、修吉のベッドも占領して。
[PR]

by makko_sweets | 2012-03-18 00:51 | ケータイから

-

d0035752_14552220.jpg

終わりました。おかげさまで、先生曰く「きれいな胃」だそうで、まずは一安心。でも、砂粒くらいのポリープがあるので、二年に一度くらいは検査するように、でした。
朝御飯を食べられないときって、ありますよね。時間がなかったとか、急に誰か来た、とか。
でも、お腹ペコペコで時間もあるのに食べてはダメやったから、普段以上にお腹がすいて。病院のベーカリーカフェで買ったきたパン、それとジャンボ稲荷まで食べてます、途中報告でした。ご心配、ありがとうございました。
[PR]

by makko_sweets | 2012-02-23 14:55 | ケータイから

-

d0035752_17455241.jpg

鰻谷の、洋食のKatuiへ行きました。いつも待ってる人がいるのに、タイミングよく入れてラッキー。もちろん美味しいけど、元ホテルマンだったらしい勝井さんの気配りが素晴らしく、毎回また来ようって思わされるお店です。帰るときバナナくれました。なんで?
[PR]

by makko_sweets | 2012-02-05 17:45 | ケータイから

ぷいぷいパン

d0035752_15121510.jpg

お腹が空いてる状態でスーパーに行くと、ついつい余計なものを買ってしまいます。ちちんぷいぷいのアナウンサーと山崎製パンの共同企画の、ぷいぷいパン。勢いで全種類買ってしまった…
まずは河田アナのトマト風味ホイップから。
うーーん、難しいわ。 嫌じゃないけど、また買う?って聞かれたらNOかも。
この4人の中では大吉クン推しやけど、この時間にハンバーグパンはヘビーなので、明日の朝ごはんにします♪
[PR]

by makko_sweets | 2012-01-23 15:12 | ケータイから

-

d0035752_2010628.jpg

お昼に、ゴージャスなぶっかけうどんを食べました。エビ天・ちく天・お肉の炊いたの・温度卵・大根おろし、そのうえ天かすまでトッピングされてて。でも私の好きな大阪うどんじゃなく、すごく腰のある麺で、多すぎたのに残せず、夕方まで胸焼けしてしまいました。なのになのに、こんなパンを買ってしまい、スケート見ながら今から食べます。
メロンパンに、あんこと有塩バター。カリカリの下には金時豆とうぐいす豆という、またまたゴージャス!あすからダイエット始めます、つもり(笑)
[PR]

by makko_sweets | 2011-12-11 20:10 | ケータイから

-

d0035752_118445.jpg

やっぱり好きな共立て、でも難しい! ヘタはリクに食べさせたらアカンし。さすがに私も飽きてきて。 しばらくロールは休もうかなあ。
[PR]

by makko_sweets | 2011-10-01 11:08 | ケータイから