ロールケーキ街道

マンゴをいただきました。
宮崎でも沖縄でもなく台湾産です。
それでも十分美味しくて、もし3種類を食べ比べしても、
きっと我が家の3人はわからないかも (^^;

3個入りで、さすがに飽きてしまい最後はロールケーキにしました。
d0035752_1544253.jpg

クリームはオームの47%、辻口さん監修のんです。
この生クリーム、なぜか近所のスーパーから消えてしまいました。
棚のラベルも変わっていたので、もしや撤退??
近くでは、いいクリームが買えなくなり残念です。
あと1分、焼き時間を増やすほうがいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日、リベンジです。
今日は焼きもいい感じ~だと思ったら、形が変。
ちゃんと丸く巻いたつもりが、ビミョーにゆがんでしまいました。
d0035752_15474721.jpg

手でギューっとしたら、ますますゆがんでしまった~002.gif
d0035752_15545811.jpg


悔しくて翌日リベンジ。しつこいです。
巻きも、○○ロールっぽくクリームメインのイメージで。
オームがないので、これはタカナシ。
あ、シワが・・・。
d0035752_1556961.jpg


真ん中だけを箱に入れればよかったわ。
でも、もう出せないので、このまま友達に食べてもらいました。
うちでは、しばらくロールケーキは見たくないそうです。。。
[PR]

by makko_sweets | 2009-07-16 16:07 | お菓子