10年物のイチジクとアーモンドのケーキ

外見とは全く違って、おうち仕事が大好きな友達がいます。
梅酒などはもちろん、いろんな果物でリキュールを作ったり佃煮やらの常備菜もおいしいんです。

彼女が先日、「コレあげるわ。お菓子に使い」ってドカンと置いてってくれたもの。
d0035752_11143279.jpg

なんと10年も漬けたドライいちじく酒です。
一口飲んだオットは大感激! 
「めっちゃうまい!!」そうです。

で、底に沈んだ真っ黒けのイチジク。
やわやわで、いいお味。
早速バターケーキに入れてみました。

アーモンドパウダーたっぷり、お宝のイチジクも惜しげなく入れました。
d0035752_11152577.jpg

ちょっとお味見。
d0035752_1116132.jpg

濃厚で、美味しい~~

Oさん、ありがとね。
持つべきものは友達やわ~
またお願いしま~す053.gif
[PR]

by makko_sweets | 2009-06-27 11:17 | お菓子