人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっしりバナナケーキ

図書館の本を参考に。

バターを使いません、お砂糖も控えめ。
ほんとうは菜種油を使うんですが、うちにはないのでサラダオイル、のつもりが・・・
思いついてエコナで(笑)
だって、コレステロール注意報が出てるんです、ワタシ(@_@)
おまけに中性脂肪まで~、泣きたいです。

そんなことで、ささやかな抵抗でエコナ。
でも、ブラウンシュガーは増量、全然意味ないよね。
バナナも3本入れてます、だってすごくいい感じに熟してたんです。

ドドーーン! 焼き上がり!
どっしりバナナケーキ_d0035752_18543899.jpg

すごく重いです、量ってみたら750gありました。

これは味見用、早く食べたいからね。
どっしりバナナケーキ_d0035752_18554633.jpg


ん~~~~~~、ショックです、バナナのういろう状態でした。
だって、あれだけバナナ入れて、生クリームも入れて、
型に流すとき異様にドロドロしてて、
そんなんで、ふわふわに焼きあがるわけないやん。
ちょっと考えるべきでした。
レシピ、あまりいじったらアカンよね、反省~

by makko_sweets | 2009-06-10 18:59 | お菓子