ひとくちサイズのチョコレートケーキとパイ

あっという間にマスクをつけてる人が減りましたね。
今週から学校も始まり、この時間は下校の声が聞こえてきます。
のどかでいいですよね。

ちょっと前に、大阪の南のほう、カントリーサイド(?)に住む友達の家でバーベキューしました。
まだ涼しかったけど、その日だけは暑くって日焼けして困りました。

そのときに持っていったお菓子です。
人数が多いし、パパッと食べられるものにしました。
ガナッシュ入りのジェノワーズに、ガナッシュ入りのクリームをサンドしてます。
小さく刻んだ胡桃も♪
d0035752_16124734.jpg

ちゃんとラッピングすると、グレードアップしますね~
d0035752_16122438.jpg

でもキチンと計ってないので、ちょっと見苦しいです。

これは、とろとろの紅玉のミニパイ。
d0035752_16141115.jpg

上に、冷凍してたシナモンのクランブルを散らしたけど、量が少なかったので中途半端でした。
朝から焼いたので、お昼に食べるときでもサクサクしてましたよ。

ホールもいいけど、
気軽に食べられる小さいお菓子を上手に作れるようになりたいです。
[PR]

by makko_sweets | 2009-05-27 16:21 | お菓子