ウイークエンド

ご無沙汰してました。

インフルエンザ、なかなか終息しませんね。
気づいたときにはマスクは売り切れ状態で、
福岡の息子から大量に送ってもらい、出かけるときにはしっかり防御、のつもり・・・
でも息苦しくって、ついつい外してしまい、また戻す、アカンよね~

あまり出ないようにしてるので、することといえばお菓子作りです。
でも、スランプです。
焼きあがったロールケーキのシートに指をつっこんでしまったり、
ココア生地でメレンゲを立てすぎて、白いものがポコポコしてたり、
混ぜすぎて死んでしまったり。
いくつ卵を消費したのか・・・、バチが当たりそうです。
いろんな失敗で、ほんとに落ち込んで泣きそうでした。

さてさて、これは成功例(笑)
ウイークエンド、レモンたっぷり! 私ごのみです。
d0035752_9531078.jpg

ムスメもオットも酸っぱい~って言うから、ほとんど一人で食べました。
d0035752_9532887.jpg

グラス、すごくヘタです、お菓子人生○十年で何回やったかな、ぐらいやし。 (^^;
[PR]

by makko_sweets | 2009-05-22 09:58 | お菓子