クリームチーズたっぷりのブラウニー

私のレシピ、メモが多いです。
特に思いつきで材料を追加したり増量したりすると、
そのメモに、どんどん走り書きが・・・

で、美味しくてちゃんとワードで残そうと追いつつ忘れてしまい・・・

これもその1つ。
元は普通のブラウニーなんですが、もちろんクルミは増量。
クリームチーズを生地にもトッピングにも使うので、かなり濃厚で大好きです。
以前けっこう好きな味になったので、ちゃんと清書していたのですが、
またそこに変更があり、自分でも読めない追記、いえ走り書き(>_<)
記憶をたどりつつ、英会話のおやつ用に。

クリームチーズを混ぜ込んだ生地に、またまたクリームチーズ(これは紛糖や卵やらが入ってます)
d0035752_10115488.jpg

冷凍してた、シナモン入りのクランブルを。
d0035752_10122917.jpg

食べやすいようにカットして包装してます。
d0035752_1013096.jpg

焼きたてはクランブルがサクサクして美味しいけど、ブラウニーの部分はまあまあ。
でも翌日になると、
クランブルは馴染んでしまって存在感なくなるけど、
ブラウニーは、しっとりして味も馴染んで美味しい~~~
先生はナッツが大好きなので喜んでもらえました。

でもでも、前に作ったのを何か違う・・・、特にマーブルにしてるチーズが違うんです。
次回までに思い出せるといいけどなあ、きっと無理やと思います(^-^;
[PR]

by makko_sweets | 2009-04-25 10:19 | お菓子