いらっしゃ~い

「粉もん、食べた~い」というリクエストにこたえまして・・・
でも、たこ焼き&お好み焼きじゃ地味やしねえ。

これは試作なんですが、
ダコワーズ生地に卵黄も入れて、ふっくら優しい食感になってます。
絞りも楽しいしね。
d0035752_10583332.jpg

ガナッシュをサンド、
d0035752_1059175.jpg

ちゃんとラッピングすると、いい感じやん(*^^*)
ポイポイっと一口サイズで、これはお茶請けにいいかもね。
d0035752_11105874.jpg



前日から焼いておけるので、シフォンです。
インスタントコーヒー、大匙2と、
こんなリキュールも入れてみました。
d0035752_1123822.jpg

これ、ミルク成分が凝固していて漉すのが面倒~
ブラウンシュガーも使ってクルミも入れて、
d0035752_1135367.jpg

もっと茶色い色を期待したけど、まあまあの焼き上がりです。
d0035752_1143123.jpg

私には苦かった~
これも、まだまだ配合変更の余地アリ。

rainyさん、子雨ちゃん、デイジーちゃん、ジェニファーちゃん、来てくれてアリガトウ。

苺を使った、メインのデザートは、rainyさんとこで見てね。
[PR]

by makko_sweets | 2009-04-04 11:12 | お菓子