苺のロールケーキ

これは先日、友達の家に行くので作ったものです。
私、プレッシャーにすごく弱いんです。
リクエストされたらダメ、気負ってしまって失敗してしまいます。
何か適当に持ていくよって言えばよかったのに、
なぜか「ほな、ロールケーキにするわ」って言ってしまった・・・

きれいに冷やそうとして冷蔵庫の端っこに。
横にあったバターを「押さえ」にしていたら、
こんなに歪んだ断面になってしまいました、ショックーーー(涙)
d0035752_14273523.jpg


なぜか今回に限り、少し増やした小麦粉も裏目に出たし、
うちの好みに合わせたらアカンって、生クリームのお砂糖も減らしてしまい、これも微妙~な結果に。

で、立ち直ろうと甘いもん買ってます(笑)
谷町九丁目の近くにある、びっくり焼き
あんこたっぷり、でも甘すぎなくて美味しいですよん。
d0035752_14334144.jpg

いろんな焼印があり、好みのものを押してくれます。
今さら学業でもないので、たいていこの二種で。
おかげで今年も風邪知らず~(*^^*)

トースターで焼きなおして、かりかりで食べてます。
[PR]

by makko_sweets | 2009-03-26 14:41 | お菓子