パウンドとフィナンシェと

先日、近所の女性ばかり7人くらいの集まりがありました。
年齢はいろいろ、私は真ん中ぐらい(笑)

そのうちの1人がコンコン咳をしてます。
そうしたら、他の人、それも殆どの人が、
「飴ちゃん、あるよ」って、バッグをゴソゴソ。
もちろん私も006.gif

コンコンの人は広島から引っ越してきたそうで、
「大阪のオバチャンって、ほんとに飴を持ってるんですね」って嬉しそうな顔してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓のキュートな苺ショートから、ドンと地味ワールドに。
黒棒寸前のバナナを3本使います。
2本は、黒砂糖とバターでソテーします。
すごい色・・・
d0035752_22325836.jpg

あと1本は小さく刻んで、たくさんのクルミと一緒に生地に混ぜ込んで焼きました。
d0035752_2236055.jpg

やっぱり好きですね、こういうの。

もう1つ、チョコレートのフィナンシェです。
自分で作った、いよかんピールも入ってます。
隠し味がいろいろ、ワンランク上のフィナンシェ。
d0035752_22444178.jpg


濃厚なのに、やめられないとまらない(*^^*)
先生、成功したよ、ありがとね053.gif
[PR]

by makko_sweets | 2009-03-17 22:39 | お菓子