りんごとスイートポテトのタルト

ちょっと遠のいてました(^-^;

最近は、けっこう真面目に英会話やってます。
さ、習おうって思いたってから何年になるかなあ。
でも、サッパリ上達せず・・・
ほとんどあきらめていたころに今の先生を紹介してもらって、
やっと勉強方法もわかってきたし、やる気も出てきました。
それでも家に戻ると、べったり大阪弁やし、なかなかねえ(笑)

とにかく耳からってことで、レッスンのときはボイスレコーダー持参です。
あとで聴き返し、自分の声の悪さ、とんちんかんな英語に笑うけど、
とにかく何度も聴いています。

私には一生必要ないって思ってたipodも買いました。
いつも、ご飯作るときはテレビ見ながらやったけど、今は復習タイムです。
ちちんぷいぷいも、すっかりご無沙汰です(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍していたブリゼがあるので、これまた冷凍の紅玉・スイートポテトも解凍して、
久しぶりにタルトを焼きました。
リンゴが少なかったし、クランブルも足りない・・・おまけに底のほうで粒が小さい(涙)
d0035752_0151359.jpg

チーズのように見える四角い物体は、ブリゼの残り生地。
中途半端なので、刻んでのせました(笑)

d0035752_0186100.jpg

やっぱりクランブルの量が淋しい~

冷めるまで待てず、カットしにくかったけど、
d0035752_0175676.jpg

耳にイヤホンさしたまま食べました(*^^*)
 
[PR]

by makko_sweets | 2009-03-08 00:19 | お菓子