ダブルチョコマフィン

英会話のレッスンのときはボイスレコーダーを使ってます。
ほんとうなら、ちゃんと大事なところはノートに書きたいけど、
えっとスペルが、になるし、何よりも書くのが遅いうえに、あとで自分の英字が読めない(笑)

そんなわけで、家でゆっくり聴いているのですが、ぷっと吹き出すほどトンチンカンなことを言ってます。
何回聞いたらわかんねん! ってツッコミを入れたいくらいです。

その記録(?)を、たとえばキッチンのミニコンポ(ムスメのお古)で聴けないかなあって、パソコンからCDにコピーしたけど、これがダメなんですよね。
ジョーシンに行って質問したけど、形式が違うとか難しいことを言われ、サッパリ理解できず。

結局はipodを使うしかないみたい・・・
ムスメのは、いつも使ってるから貸してもらえないし、
やっぱり買うしかないかなあ。
まさか私がipodを使うことになるとは、えらい時代になりました(笑)

あ、まだ買ってませんよ~
どんなんがいいか調べ中です。
他にいい方法をご存知だったら教えてくださいね。

↓のマドレーヌと、ちょっと似てるけど、これはマフィンです。
生地にココアパウダー、刻んだチョコレートも混ぜ込んでいるのでダブルチョコですね。
d0035752_17562370.jpg

焼きたてはもちろんおいしいけど、
冷めたのを温めると、チョコレートがトロ~っとして、
なんぼでも食べられるよ、と言ってもらえました001.gif
[PR]

by makko_sweets | 2009-02-27 17:55 | お菓子