スコーン

オットがゴルフなので、ゆっくりの朝でした。
何年か前から、ゴルフのときは起きなくていいことになってます、楽チンです(笑)
オットは私を起こさないよう、静か~に出て行ってる・・・
でも気配で目は覚めます、でも起きない。
一度起きてしまうと、もう寝られないので、じーーとしています。

スコーンを焼くために、昨日からこんなものを。
ヨーグルトの水切りです。
d0035752_21144371.jpg

しっかりと水分が切れてて、もめん豆腐みたいです。
いつもはヨーグルトそのまんまで作るのですが、今日は栗原さんのレシピなので。
最近はずっと強力粉だったのですが、今回は薄力粉で。
d0035752_21164491.jpg

いい感じです。
買ったスコーンって、もそもそしてるのが多くないですか?
私は、周りがサクっとして、中はふんわり~が大好き。
d0035752_21171341.jpg

狼の口も、これくらいなら合格ですね。

マムさんにもらったバター、さとちゃんにもらったメープルバター。
d0035752_2118498.jpg

これを使いたかったの。
d0035752_21182910.jpg

どちらもスコーンと相性バッチリ! 美味しかった~
朝から高カロリーでした(^-^;

今日は他にも、いろいろ作ったので、バター450g使いました。
私のお腹には、いったい何gが。。。コワイ005.gif
[PR]

by makko_sweets | 2009-02-22 21:23 | お菓子