マロンのパウンド

最近、友達に会ったり、いろんなサイトを見たりして、
ちょいと考えてました。
世の中には、お菓子作りが上手な人って、やまのようにいるなって。
今まで、美味しいよとか上手やねえって言われ、ちょっと調子に乗ってたかなあ・・・

原点に戻って背伸びせず、自分が食べたいもの作りたいものだけを、
失敗しないよう、そして出来上がりにムラのないように作れたらいいなあって思うようになりました。
でも、それって一番難しいことなんですけどね。

これは少し前に焼きました。
お正月の栗の甘露煮、サバトンのマロンンペースト、冷凍してた渋皮煮。
全て「あるもの」で(笑)
パウンド1本!
d0035752_17163945.jpg





いえいえ、2本あります。
d0035752_17171074.jpg





もっとあります!
d0035752_17173868.jpg

わかりました?(笑)
シリコンのミニパウンド型で焼きました。
実際は12個あります。

けっこうしっとりして気に入ったので、英会話レッスンでのおやつになりました003.gif
[PR]

by makko_sweets | 2009-02-19 17:19 | お菓子