福岡へ行ってました

最近更新がマチマチだし、デジカメを持っていくのが面倒になってたり、
それに・・・、ネタがなかったり(笑)

このブログも、もうやめてもいいなあ、なんて思ったりもしてました。
でも、留守中にもコメントもいただいたし、
鍵で、すごく楽しいのも。
だから、スパッとやめられないんですよね~
ってことで、またボチボチやっていきます。

しばらくムスコのところに行ってました。
毎日、ぽかぽかのリビングでお昼寝したり、
こちらでは放送されてない番組を見たり。
特にももち浜ストアにハマってしまい、毎日チェックしてました。
レシピもせっせとプリントしたり。

日曜日には天神でますみ先生izumiさんとランチ。
先生とは夏から会ってないし、izumiさんとは、去年広島に遊びに行かせてもらったとき以来、
一年半ぶりです、うれしかった~
もちろんいただいたお料理は美味しかったけど、
お味も覚えてないくらい話に花が咲きまくりでした (^^;

韓国料理のレッスンに参加するizumiさんとバイバイしてから、
先生にCUOCAに連れてってもらったり、ジェラールミュロでケーキ食べたり、
最後まで楽しく過ごすことができました。
お二人に、美味しいものいっぱいいただいて、無事に大阪に戻りました。

全く関係ない画像ですが、最近のお気に入り。
「きょうの料理」で見たスコーンです。
一般的なスコーンとは全く違って、軽いビスケットのような、サクっ&ふわっ。
バターもショートニングも使わず、水切りヨーグルトだけです。
作り方も簡単で、スタートしてから40分後には焼き上がり~
d0035752_1501885.jpg

生地に小さく切ったベーコンとピザ用チーズも混ぜてます。
トッピングはプチトマト、酸味が利いて美味しいです。
いろいろアレンジできます。
まとめて作って冷凍しておくと、朝がすごく楽チン、これオススメですよ♪
レシピは、こちらに
一回目は、少ししょっぱく感じました。
それ以降、ベーコンなどを加えるときは塩分控えました。
[PR]

by makko_sweets | 2008-12-16 15:24 | 日々