人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはパン

あっちこっちここにも焼きたての美味しそう~なパン。
眺めながら、ため息ついてる私です。

あああ、焼きたてのパンが食べたいなあってことで焼きました。
もちろん天然酵母やでって胸を張りたいけど・・・

ジャジャーーーン!CUOCAの冷凍パン(笑)
一次発酵まで済んでいるので、あとは成形して発酵して焼くだけ!
なんと私にピッタリやん。

で、甘い系はやめて、お惣菜系で。
たまにはパン_d0035752_1512878.jpg

変な形ですねえ。
ウインナーとスライスチーズをのせて、バターロールみたいになると想像しながら、
ふと思いついて切り目を入れてしまったら・・・・
あらら、開いてしまい、妙な空洞できてるし。
たまにはパン_d0035752_1532865.jpg

麺棒を転がすと、毎回パートシュクレと勘違いし、
しっぱり伸ばしてしまう習性のため、やっぱり生地は押しつぶされ(涙)
私のイメージする焼き立てパンとは程遠いモノになってしまいました。

「でも、焼きたては美味しいよ!」 とは言えない。
冷凍生地、まだあります。
次回はおいしく出来るといいなあ。
ぐすん。。。

by makko_sweets | 2008-11-28 15:06 | お菓子