焼き菓子、毎日です。

裏のオバチャンに呼び止められました。
「奥さん、お宅の横の道、へっこんでるよ。そのうち水道破裂するんちゃう?」なんあて恐ろしいことを。

横の道って言っても、私ほとんど通らないし・・・・
ってブツブツ(心の中で)言いながら見に行くと。
多分水道か何かの工事の跡が、車の通行がが多いので割れてきてるみたいでした。
オバチャン見てるし・・・
「ほな電話してみます」と私。

でもどこに? やっぱり区役所?
で、区役所のお返事は、
「それは水道局でしょうね~、こちらではなんとも。」
じゃあ、そちらから連絡してくださいって頼んだら、
「あ、別なんで、そちらからお願いします」って電話番号を教えられました。

ふ~ん、横の繋がりって無いんや。
で、次は水道局に。
こちらの名前やら住所やらを聞かれ、翌日見に来られました。
「で、それは建設局ですねえ」だって。

またまた、連絡してくださいって言ったけど、
電話番号教えられ、自分でしました、ハイ。
で、また違う人が来られ、
「この地域の担当者がいないので、また後日れんらくします」って。
そのとき、
「ここ、私有地やし」ってボソっと言われたし。
ええっ! 私有地やったら、やってくれへんの??

なんか、ややこしいなあって思ってたら、
翌日、私がちょっと買い物に出てる間にちゃんと補修されてました。
なんなん??

この件で家に待機してるとき、なんやかんや作ってました。
お気に入り「ムラングココ」と、甘くない「黒胡椒とチーズ」のクッキー。
d0035752_16192499.jpg

ムラングココは、我が家では軽石って呼んでます。
やめられない止まらない~な焼き菓子です。
[PR]

by makko_sweets | 2008-11-25 16:21 | お菓子