栗蒸し羊羹

ムスメが社会人になり、春から日経新聞とってます。
私の友達からは、
「ええっ!! Yちゃんが日経!? ピンとけえへんわあ」って言われてますが(^-^;
私は全く読みませんが、土曜日に入る日経Plusだけは楽しみにしています。
特集が食べ物だったり家電だったり、おもしろいです。
そのPlusに載ってた「栗蒸し羊羹」
ベターホームのレシピで、すごく簡単。
ゆで小豆の缶詰と小麦粉少々、そこに栗の甘露煮も入れてチーーーン!
d0035752_16122382.jpg

こんなに手軽な材料で、すぐできるのに、お味はなかなかのもんです。
オット、喜んでパクパク食べてました。
買ってきたと思ってるみたいです。





花博あたりを通ったとき、
なんとなく視線を感じて・・・  ふと見たらキリンがっ!!
こんな街中になんで??と思ったら、もうすぐ木下サーカスが開催されるみたい。

写メなので遠く見えるけど、けっこう近くです。
象の声も聞こえて、不思議~でした。
あたりが動物園のニオイしてました(笑)
d0035752_14585480.jpg

[PR]

by makko_sweets | 2008-11-20 14:58 | お菓子