お気に入りのクッキー

この秋から、月に3回くらい北大阪に通ってます。
無謀にも車で(^-^;

初回は御堂筋線とモノレールで行ったけど、暑いときはイヤやし、木枯らしの冬も辛いしってことで、勇気を奮い起こして。
だって・・・、新御堂を1人で走ったことないからね。
もちろん阪神高速も1人で入ることができないまま。。。

行きはなんとかOK。
南森町から新御堂に、あとは楽勝~、コブクロを口ずさみながら♪
でも帰路は大変!
いつも車に乗ってる人や道がわかってる人なら笑い話なんですが、
淀川を超え、新御堂が五つに分岐するあたりで迷います。
何度説明してもらっても間違う(涙)、5回走って3種類の道に出たから。
私は絶対に南森町に戻りたいのに、ナビは淀屋橋へ行ってやって言うし。
もちろん家には、どの道からでも帰れるけど、
私は南森町から松屋町に抜けないとダメなんです。
ちょっとマイナーな松屋町筋に、絶対に戻りたい!!この一念です。

だから淀川を超えたら、左から2番目の車線を死守!
やっとこの高架まで来たらホッとします。
d0035752_164683.jpg

このあたりから、1号線の信号待ちでちょっと渋滞。毎回揺れて気持ち悪い~
大阪のオバチャン必須の「飴ちゃん」食べて。一息つきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
何回も焼いて、やっとUPすることができました。
友達に教えてもらったお菓子です。
d0035752_16164677.jpg

大きさを変えてみたり、サンドするジャムを変えてみたり、
生地にもチョコレートを入れたりとか。

英会話の先生にも味見してもらって、これで大丈夫!
食べ過ぎたので、ちょっとお休みしないとね。
[PR]

by makko_sweets | 2008-11-19 16:04 | ケータイから